心が湿ってどうしようもない

昨夜20時過ぎでしょうか。
突如雷鳴が響き、激しい雨が降り出しました。
予報にはなかった天気の急変です。
湿度が上がって非常に蒸し暑い夜に。
未明3時に中途覚醒です。
切れていたエアコンをいれて再度眠るも、4時には目が覚めてしまう。
いったん雨はあがったものの、湿度は90パーセント。
気温34度で熱中症注意情報は最悪レベルに。
体調は悪いし、気持ちはうつうつに沈んでいます。
8月中旬なのにこの天候はいったいどういうこと。
午前中、雨がやんだすきに近くのコンビニで食料を仕入れます。
コープへいって好物の明宝ハムを買いたかったのですが、これは中止。
おいしいとはいえないたこ焼きとビールで昼食にします。
その後15時まで眠ったのですが、気分は回復しません。
雨は降ったりやんだりです。
家中が湿っていて、階段の手すりはべたべた状態。
心も湿っていてどうしようもありません。

×

非ログインユーザーとして返信する