人生第二の危機

昨晩、思いついて腹囲をはかってみました。
その値はあえて書きしるしませんが、とてもショックを受けました。
これはいけない。
うつ病が人生最大の危機なら、これはそれにつぐ第二の危機です。
現在10着以上のズボンを持っていますが、はけるのは1着のみ。
このままいくとそれすらも危うい。
近所へ出かけるときはスエットなので、事態の悪化がわかっていなかったのです。
運動で腹の脂肪をおとすことなどできるはずもなく、考えるべきは食事でしょう。
肥満の原因の第一は炭水化物だと思われます。
以前は定食など必ず小ライスにしていました。
普通盛は食べきれないと思っていたのですが、そうではないことが判明します。
また満腹になるとストレスが解消されることを発見しました。
あろうことか、大盛りのペペロンチーニを買ってしまう。
これででぶへの道を一直線。
日替りの昼定食は揚げ物が多い。
とりあえずこれを避けます。
今日はコンビニで買った納豆巻きにサラダと豚汁で昼にしました。
サラダの量が多く、けっこう腹がふくれます。
もっと減らしてもいいようです。
間食は2年前にやめています。
日々の三食に気をつけるしかありません。

×

非ログインユーザーとして返信する