体がついていかない

今日も寒い。
昼になっても気温があがりません。
11時過ぎ、ターミナル駅の前にある喫茶店へ出かけました。
ところが店は閉まっています。
日曜日は休みなのか。
年中無休だと思っていましたが、自分の勘違いです。
次の手を考えていなかったので迷いましたが、ネットで評判のいいつけ麺の店へ。
入るといきなり自販機で食券を買うよう求められます。
考えるのが面倒なので、一番人気の伊勢海老つけ麺を選びました。
といっても伊勢海老が丸ごと一匹入っている豪華な麺ではありません。
つけ汁は濃厚でクリーム状。
さらに撹拌機で空気をいれてあります。
この中に伊勢海老の殻でとっただしが入っているのです。
麺は太打ちの平麺で氷水でしめてある。
これを熱い汁にひたして食べます。
変わった食感が楽しめておいしい。
味付けの違う3種類のチャーシューもいけます。
これを求めて続々と客が店に入ってきます。
1杯950円ですが、内容からするとこんなものでしょうか。
店を出ると雲行きがあやしい。
雲は薄いのですが、冷たい雨が落ちてくる。
濡れてもしかたないので急いで家に帰りました。
10日くらい前からずっと風邪気味です。
気管支のあたりにもやもやがあって、時おり咳がでる。
気温の変化に体がついていきません。




×

非ログインユーザーとして返信する