垂れ込める灰色の雲

今朝は冷たい雨が降っていました。
この秋、一番の寒さです。
北国は雪でしょうか。
昼になっても全然気温があがりません。
陽がさしていないと状態が一段おちます。
垂れ込める灰色の雲を見ると気持ちが鬱屈する。
以前のような午前中の重いゆううつ感は消えましたが、雨の日はふるいません。
遠出はできないので、近くのコンビニでトマトクリームのスパゲッティとサラダを買って昼にしました。
衝動買いしたボジョレーヌーボーのハーフボトルもいっしょに飲みます。
この後、2時間ほど眠りました。
相変わらず目がかゆく、気分は悪い。
やることがないので、夕飯をどうするか考えます。
現状では食べることだけが楽しみです。
独居房の囚人といっしょですね。
雨がやんだので、駅前の四川料理店へいってみるかと思案中。
炒飯や天津飯にミニサイズがあるのが小食の身にはうれしいのです。
こういう食生活ではやせないだろうなあ。


×

非ログインユーザーとして返信する