急な激しい雨にうつうつとする

ここ何日か天気予報がはずれています。
昨日の夕方は急に激しい雨が降りました。
予報は曇だったのであわてた人も多かったでしょう。
今日も15時ころににわか雨が降っています。
この先1週間は雨が続くとのこと。
予報の雨マークをみると心の調子が一段階低下します。
どこへも出かける気がせず、自室に引きこもってしまう。
まだ秋らしい澄んだ青空を一度もみていません。
気温は下がりましたが湿度は90パーセント。
熱中症注意情報は厳重警戒です。
台風の動きも気になりますね。
せっかくの3連休ですが、行楽に出かける人は少ないと思われます。
気候が安定すればうつううつも少しはよくなると期待しているのですが、どうなることやらです。

×

非ログインユーザーとして返信する