自転車のサドルが壊れた

先ほど電動自転車で走っていたらいきなり異様な音がします。
同時にサドルがおかしな風に前に傾く。
あわてて降りて、点検してみます。
サドル下中央の太いポールから前に伸びる部品が完全に折れている。
30年以上自転車に乗っていますが、こういうことは初めて。
驚きました。
気をつけながらなんとか家までたどり着く。
なにかのときに役に立つかもしれないと思って、古い電動自転車がとってありました。
それとサドルを交換して、なんとか使えるようにします。
転倒してけがをする可能性もありました。
無事だったのは幸いです。
調べてみると保証期間は過ぎている。
販売店へいっても仕様がありません。
ネットで調べても同様の事例は見つからず。
電動自転車のトラブルはバッテリーとモーターに関するものばかりでした。
世の中いろんなことが起きるものです。

×

非ログインユーザーとして返信する