糖が++

午前中に近くのクリニックへ。
現在精神科を含め3つの医療機関に通っています。
検尿したら糖が++という結果に。
医師から食べすぎに気をつけるよう注意を受けました。
定食やランチのご飯はずっと小だったのです。
ところが1年くらい前、普通盛もいけることを発見。
満腹中枢を刺激することをおぼえてしまう。
コンビニでペペロンチーニの大盛りを買ったりするようになりました。
これによって腹回りにあってはならない脂肪がつく。
ズボンがきつくて新しいものを購入。
反省して最近は必ず小ライスを頼んでいます。
それでもまだカロリーが多すぎるのでしょう。
間食は2年前にやめました。
食後に甘いものを口にするようなこともしていません。
夜はウィスキーを飲みますが、つまみはなし。
朝はサラダとハムにパン半切れです。
ジュースや炭酸飲料はまったく飲みません。
居酒屋ではじゃこおろしなどあっさりしたものを肴にしている。
それでも痩せないのは歳のせいで脂肪が燃えにくくなっているためかと思われます。
同年代の友人もここ数年で太りました。
今は食べること以外にこれといった楽しみがありません。
どうしたものか。
困惑するばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する