耳の後ろもかゆい

相変わらずかゆみに悩まされています。
目だけではなくその周りもかゆい。
さらに首や耳の後ろもかゆくなる。
今日はいいのですが、頭がかゆくなることもあります。
髪の毛の先が肌を刺激するので、理髪店では髪を短く切ってもらう。
朝はそれほどでもないのですが、この時間になると症状が悪化する。
エアコンをかけているせいもあるのか。
今はこれを止めています。
乾燥肌なのかと思い調べてみましたが、どうも違うらしい。
雨で湿度が高くなっても症状は変わらないのです。
肌も目も見た目には異常ありません。
外へ出ていると多少はよくなります。
一度血液を採取してアレルギー源を調べました。
花粉やハウスダストなど全項目がマイナスです。
唾液や涙液が減少する難病の検査も受けましたが、該当しない。
これで死ぬことはありませんが、不快な状態が続く。
ここ1年半、ずっと体調がよくありません。
老化も原因の一つだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する