手袋は必須

一時期、寒さがゆるみました。
これで暖かくなっていくのかと思ったらさにあらず。
ここ数日、また寒波が襲来しています。
昨日もそうでしたが、風がすごく冷たい。
近年、ずっと手袋なしで過ごしていましたが、この冬は必須です。
昔買った革の手袋は役に立たない。
コンビニで毛糸のものを買いました。
500円ですが、これで十分です。
考えてみるとバブル崩壊後も衣料品はいい値段でした。
手袋もこの10倍くらいの値がついていたように思います。
夕方、駅前の四川料理店へ。
日曜日は家族連れで満員になるので、いつもより早めに家を出ました。
生ビールと好きな回鍋肉を頼みます。
強火で一気に炒めた野菜がおいしい。
白いご飯がほしくなりますが、我慢します。
先週、医師に食べすぎに注意といわれたばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する