今はこれで十分

テレビも新聞も冬季オリンピックの話題で持ち切りです。
これが非常に苦手なので、テレビも新聞もみません。
総選挙のときもそうでしたが、なにをそんなに騒いでいるのかわからない。
感情を共有することができないのです。
以前からそういうところは多少あったと思いますが、うつを患ってからその傾向が一層顕著になりました。
孤独な毎日ですが、ひとと共通の話題がほとんどない。
カラオケは嫌いだし、ゴルフにも興味はありません。
大相撲などもまったくわからない。
さらに本も読まなくなったし、1000枚くらいあるCDも聴かない。
朝から晩までずっとパソコンの前に座っています。
ユーチューブで洋楽ロックを流しながら、ウィキペデイアの海に溺れている。
これが一番のような気がします。
ネットでパソコン用のスピーカーを買いました。
1680円ですから多くは望めませんが、今はこれで十分です。

×

非ログインユーザーとして返信する