晴れていても気分が沈んでいた

今日は朝から雨が降ったりやんだりです。
昼はチェーンの食堂へ行こうかと考えていました。
今まで敬遠していたのですが、友人はときどき寄っているそうで、一度味見にと思ったのです。
調べると小皿の惣菜が数多くあり、小食の身には合っているような気がする。
しかし、どうも天気がすっきりせず延期しました。
食堂までは片道2キロ。
道中で急な雨に見舞われないとも限りません。
代わりに近くの持ち帰り専門の寿司店へ。
握りとカッパ巻のセットを買いました。
天候が悪いと陰鬱になります。
2年くらい前からこの傾向が顕著になりました。
それまでは晴れていても気分が沈んでいたのです。
さらに脳の機能が大きく低下していて、自分で自分の状態がわかっていませんでした。
毎日、ただぼんやりと過ごしているだけ。
あの頃は本当にひどかった。
人と会ってもはなすことすらできない。
知人は自殺を心配していたそうですが、それもむべなるかなです。

×

非ログインユーザーとして返信する