なるようにしかならない

雨は夜半にやみました。
空は薄い雲におおわれ、日差しはありません。
先ほど、昼食をとりに駅前の喫茶店へ行きました。
途中、細かい雨がぱらぱらと降ってくる。
ずっとこういう天気が続くのでしょうか。
昼はざる蕎麦です。
ここの蕎麦は手打ちではありませんが、けっこう腰がある。
またつけ汁も出汁がきいていて、なかなかの味です。
帰路、安売り酒屋へ寄ってスコッチ・ウィスキーを補充しました。
日本のウィスキーよりも輸入品のほうがずっと安いのです。
滅多に買いませんが、ワインも同様です。
今は酒が唯一最大の楽しみです。
夕餉のときはビールを1本飲むだけ。
晩酌というほどでもありませんが、風呂から上がるとウィスキーをあおる。
一時は節酒していましたが、最近また量が増えてきました。
早く死ぬのは嫌ですが、酒をやめて長生きをしても楽しいことは一つもありません。
なるようにしかならないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する