もうああいうことはできない

予報は曇りでしたが、よく晴れています。
日差しが大変強く真夏を思わせる。
最高気温29度、暑くてエアコンをいれました。
最近、昼食をどうするか、少し悩んでいます。
いつもの喫茶店のほかに定食をだす店が一軒ありますが、なにぶん量が多い。
中華料理屋のランチもしかり。
こういうものを食べているとまた太ってしまう。
今日はパン屋で買ったサンドイッチです。
全粒粉の黒パンが使ってあって、けっこう腹にこたえました。
具材はチーズとキュウリにトマトです。
退屈なので図書館へ行って、料理の本を4冊ほど借りました。
料理を作る気力は失せましたが、写真をみることぐらいはできます。
刺身や生ものなどが苦手なので、洋食や中華の本がいい。
元気だったころは土曜の午後などワインをちびちび飲みながら煮込みを作ったりしていました。
もうああいうことはできません。
夕餉は駅前の小汚い居酒屋でとろうかと考え中。
特においしいものはありませんが、独り身の中高年男性には落ち着ける場所です。
瓶ビール1本とつまみ2品でひきあげる。
長居はしません。

×

非ログインユーザーとして返信する