天気が気分を大きく左右する

ここのところ毎日天候が悪い。
今日も朝から雨が降っています。
厚い灰色の雲におおわれ、部屋の中は照明をつけてもなにやら薄暗い。
空は晴れないが、それは気持ちも同じです。
うつ病になってから天気が気分を大きく左右するようになりました。
若いころは雨が降ると静かでいいなどと思っていましたが、今では考えられないことです。
11時に内科の診察が予定されています。
それまでに雨が止んでくれるのでは期待しましたが、そうはうまくいきません。
しかたがないので、ポンチョをかぶって出かけます。
本当はターミナル駅のスーパーまでいきたかったのですが、あきらめました。
クリニックの隣にある弁当店で日替り弁当を500円で購入。
コロッケにハンバーグ、目玉焼きつき。
カロリーが高すぎますが、たまにはいいかと。
夕方になってようやく雨があがりました。
予報によると夜遅くには再び降り始めるらしく、油断はできません。

×

非ログインユーザーとして返信する