13年、ずっと早朝覚醒

昨夜遅くからまた雨になりました。
暗い闇の中でそぼ降る雨はとても陰惨なように感じられる。
朝は5時に起きました。
うつ病になって13年、ずっと早朝覚醒が続いています。
5時間以上の連続した睡眠がとれません。
長期タイプの睡眠剤を服用したこともありますが、まったく効かず。
さらに副作用で目まいに襲われ、飲むのをやめています。
朝食をとってしばらくするとベッドに戻って二度寝です。
これが毎日の習慣となりました。
10時過ぎには雨がやみ、晴れ間がのぞく。
気温もあがって30度とやや暑い。
テレビを見ていると東京は寒いようですが、こちらはまだ残暑の最中。
箱根の山から東はかなり気候が違うようです。
昼は駅前のチェーン食堂へ。
さして美味しいものはありませんが、好きな皿が選べる。
今日はキュウリの酢の物に味噌おでん3本、それにひじきの煮物です。
とりあえあず腹はふくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する