寝覚めは非常に悪い

今日はよく晴れています。
朝は涼しくて久しぶりに「さわやか」という言葉を思い出しました。
いつものように二度寝をして、目覚めたのが8時半。
徐々に気温が上がって、10時を過ぎると夏を思わせる暑さに。
まだエアコンが必要なようです。
昼前に駅前のパン屋へ。
チェーンの店ですが、サンドイッチはそこそこの味で、サラダはけっこういけます。
コロッケサンドとオクラのサラダを買いました。
オクラはしし唐の親戚のような気がして敬遠していたのですが、食べてみるとおいしい。
睡眠障害があって寝不足だったせいか、昼食後3時まで昼寝をしてしまいました。
ただいくら眠っても寝覚めは非常に悪い。
うまくレム睡眠に入っていないのかもしれませんが、もう我慢するのみです。
大学病院には「睡眠科」がありますが、これ以上の通院は無理だし、薬も飲めません。
6時前、気温が下がったところで2キロほど先にあるラーメン屋に出かけました。
親子3人でやっている店で鶏白湯ラーメンが一押しですが、食べたこのない豚骨を注文しました。
スープは適度にクリーミーですが特有の匂いはなく、とてもおいしい。
バラ肉のチャーシューとの相性もよく、満足しました。

×

非ログインユーザーとして返信する