早く消えるといい

今日は朝からずっと雨、それもかなりの降りです。
午前中に近くのコンビニへ。
昼用にトマトと水菜のパスタを買いました。
往復10分少々ですが、左足の靴下が濡れている。
この前も同様のことがおきていて、どうもスニーカーに目に見えない穴があいているらしい。
ネット通販で新しいものを注文しました。
ここ10年以上、コンバースのオールスターを履いています。
今はオフホワイトなので、今度はグレーにしてみました。
予報によると次の日曜日以外は傘マークが並んでいます。
明日も終日雨が予想され、非常にゆううつになりました。
午前中には内科のクリニックへ通院しなければならず、どうしたものか。
防水ポンチョを着て自転車に乗っていくこともできますが、これも面倒。
顔や手が濡れるのも不快です。
早く秋雨前線が消えるといいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する