梅雨のようにじめじめ

先ほどやみましたが、今日もまた朝から雨です。
予報をみると明日も一日雨。
こういう天気がしばらく続くようで、気が重い。
秋なのに梅雨のようなじめじめした日が続きます。
気温は下がりましたが、湿度が非常に高く室内は蒸し暑い。
扇風機で涼をとってすごしています。
先ほどコープへいって、野菜を買い込んできました。
トマトにナス、ブロッコリー、マッシュルーム。
ナスはレンジで少し加熱し、サラダに加えます。
マッシュルームは生のままスライスして食べる。
最近はチーズのドレッシングを使うことが多い。
一時はゴマドレッシングばかりでしたが、いささか飽きました。
夕餉は駅前の居酒屋でとるつもりです。
母娘で経営している気楽な店で、落ち着ける。
常連客の平均年齢は60歳くらいでしょうか。
若い者がさわぐこともありません。
つきだしに野菜の煮物を一品食べてビールを飲む。
これがいつものパターンです。

×

非ログインユーザーとして返信する