診察券と薬の種類が増えた

4、5年前までそれほど体の衰えや不調は感じませんでした。
3年くらい前から様々な不定愁訴などに悩まされるようになっています。
診察券と薬の種類が増えました。
また睡眠障害もひどくなり、毎日二度寝をする。
さらに昼寝をする日もあって、一日のうち普通に活動できる時間が短くなっています。
こういう事態は想定外でした。
一番いやなのは、これから本格的な老化現象が次から次へと加わってくるということです。
老眼がすすんで、眼鏡をかけても細かい字がよくみえない。
時刻表をみながら旅を空想するのが趣味でしたが、それももうできません。
坂道を転げ落ちるような未来が待っています。
落ちることを止めることは不可能で、落下するスピードを少しでも遅くするのがやっとでしょう。
朝は晴れていましたが、先ほどから雨が降り出しました。
こういう天気がずっと続いています。
この週末もまた雨らしい。
さらに台風がくる可能性もある。
天変地異ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する