口が妙にまずい

うつ病以外にも困っていることがあります。
口が妙にまずいのです。
一日に何度となく電動歯ブラシで歯を磨いているので、これを怠っているためとは思えません。
特に眠りからさめた後がひどい。
睡眠中は唾液の分泌がとまっているからでしょうか。
たとえ30分の昼寝であってもだめです。
こうした症状は2年くらい前からあらわれました。
加齢によるドライマウスを疑いましたが、これ以外にあてはまる症状がありません。
そうではないようです。
内科医に相談すると歯科の受診を勧められました。
歯科医は特に口内に異常はないと診断し、歯石を除去します。
それでしばらくはよかったのですが、また元に戻ってしまいました。
歯に原因はないようです。
口腔内の殺菌用うがい薬や特定保健食品のガムも効かない。
不快でしようがないのですが、今のところ打つ手がありせん。

×

非ログインユーザーとして返信する