三度寝しても体が重い

今朝は4時半に目が覚めました。
早朝覚醒はうつ病になった当初からかれこれ11年以上続いています。
これには慣れました。
眠れないのに床に就いていると、気分が落ち込む。
起きて朝食をとります。
朝から湿度が高くて不快です。
二度寝からさめてもまったく眠気がとれていません。
三度寝に突入です。
起きたのは結局10時。
5時間以上を無為にすごしました。
午前中は体が重い。
夏バテの初期症状だと思います。
去年の今頃にも同様の事態が。
これをきっかけに大きく体調を崩し、うつ病の状態も一気に後退。
苦い夏となっています。
この二の舞は絶対に避けたいのですが、ではどうするのか。
避暑になどいけるはずもなく、部屋にこもって扇風機の風にあたっているしか、策はありません。
別のストレスもたまっていて、うつが頭をもたげてきそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する