口の中が砂をかんだよう

今日は夕刻、人と会う予定があります。
先週木曜日から毎日だれかとつどっている。
こういうことは非常に珍しい。
現在、一番困っているのは目とその周囲のかゆみ。
会話をかわしていると症状が少しやわらぐ。
かゆみには精神的な要素があるのでしょうか。
精神科医は否定するでしょうが、そういう可能性もあるように思えます。
うつ病になって心と体は密接につながっているということがよくわかりました。
その中でも特に重要なのは睡眠です。
これがうまくとれないとその影響は大。
眠気が残っていては意欲はわきません。
外出が億劫で引きこもる。
気持ちが鬱屈してさらに体調が悪くなる。
まさに悪循環です。
今日もそうですが、寝起きがなんともいえず不快。
口の中が砂をかんだようにまずい。
手足が重く、体に力がはいらない。
30分は動くことすらままなりません。
一度でいいから心行くまで眠って、さわやかな朝を迎えてみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する