死も日常のできごと

今日の午後は老人会の寄合に出席しました。
本来の開始時刻は12時ですが、皆30分以上前に集まります。
家にいても暇なので自然とそうなってしまう。
私も同じです。
冒頭、会員の一人が亡くなったという報告がありました。
享年87歳でした。
これで動揺するひとはいません。
80歳をすぎれば同世代の者の死は日常のできごとになります。
お迎えの順番がきたということなのでしょう。
55歳を超えると毎年同級生の訃報をきくようになりました。
みんな出世や結婚とはもう無縁。
元気でいることがなによりです。
帰路、チェーンのラーメン店へ寄って夕食をとりました。
涼しくなったので冷麺の販売は終わっています。
熱々の醤油ラーメンがおいしい。
路上は秋風が吹いて長袖が欲しくなるほどです。
ただ私の部屋は2階にあって相変わらず暑い。
扇風機を片付けるのは先のことになりそうです。







×

非ログインユーザーとして返信する