うつ病になる前のことがわからなくなった

うつ病にかかってから10年以上が経過しました。
会話への意欲は戻ってきましたが、睡眠障害は相変わらずです。
外出したいという気持ちも今一つで近所への買い物や通院以外に出かけることはほとんどありません。
こういう状態が恒常化しているので、それ以前にどのように毎日を送っていたのかわからなくなっています。
哀しいといえば哀しいのですが、そういう感情もありません。
頭は多少働くようになりましたが、心はまひしているのでしょう。
もうなんともなりませんね。
テレビは番組の質が落ちているのでニュースと天気予報以外はみない。
それに加えDVDを借りて映画やドラマを鑑賞することもなくなりました。
これといったあてもなくただぼんやりと時が過ぎるだけの日々が続いています。
客観的に考えると老化が進行する前に寛解することは無理です。
生きていてもなんの目標もありません。
もうそれでもいいというのが正直なところです。
こういう状態はまさに想定外ですが思うようにはいかないものです。

×

非ログインユーザーとして返信する