二度寝でも足らない

相変わらず朝早く目が覚めます。
昨日も今日も4時半に起きました。
精神科医は夜明けが早いせいではないかといいますが、どうでしょう。
睡眠時間4時間少々では眠気がぬけません。
口のまずさもあり、寝起きは極めて悪い。
二度寝でも足らなくて三度寝をする日もあります。
今日は昼にビールを飲んで、2時間ほど眠りました。
これで少しだけすっきりします。
明日には梅雨入りするとか。
考えただけでゆううつです。
雨に閉じ込められ、鬱屈した日々が延々と続く。
うんざりですが、逃げ場はありません。
午前中図書館へ行ってパスタ料理の本を借りてきました。
うつ病になって料理ができなくなっていますが、写真を見ると少し心が慰められます。
受付の美しい女性には今日も会えませんでした。
透き通るような白い肌に大きな瞳が印象的だったのです。
もしかして辞めてしまったのか。
らちもないことを考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する