未明4時に目がさめる

昨夜は11時からテレビでサッカーのワールドカップをみていました。
0時を過ぎると急速に眠気が襲ってくる。
しばらく抵抗していましたが、0時半には床に就きます。
試合を最後まで観戦することはできませんでした。
今朝は未明4時に目がさめてしまう。
こんな時間に起きてもしようがないのですが、うまく眠れません。
二度寝をしますが、8時になると家の前で新築工事が始まる。
最近は毎朝これで眠りを邪魔される。
非常に不愉快だし苦痛ですが、どうしようもありません。
昼寝のときも同様です。
1時に工事が再開されるともういけません。
いったいいつまでこれが続くのか。
静かな環境にもどりたい。
今日は10時過ぎまで雨が降っていました。
湿度があがって蒸し暑さもひとしお。
外へ出るのが嫌になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する