気分が鬱屈してくる

昨日は台風の影響が残っていて、時おり小雨が降りました。
一転、今日は朝からよく晴れています。
居室の東側に窓がある。
雨戸はなく、カーテンだけ。
夜明けと同時に室温があがり、エアコンを切ることができなくなっている。
去年はタイマーで深夜2時に運転をとめていましたが、そんなことをしたら室温が30度を超えてしまいます。
一晩中冷気にあたっているので、腕が妙に冷える。
また朝起きると喉が痛くなっている日もあって、不快です。
知人はこれで本格的な風邪をひいてしまいました。
日中の外出は避けたいので、10時少し前に駅前へ。
チェーンのパン屋でサンドイッチとオクラのサラダを購入します。
さらにスーパーで特保のお茶と缶ビールを買いました。
皆不要不急の外出を避けているらしく、街には人通りがほとんどありません。
先日までは長雨で遠出が困難でしたが、今は酷暑に閉じ込められています。
気分が鬱屈してくるのですが、打つ手がありません。

×

非ログインユーザーとして返信する