またもや未明3時

寒いのか、暑いのか、よくわからない天気が続いています。
今日もそうでした。
またもや未明3時に早朝覚醒。
外はまだ闇に閉ざされ、空気は冷たく乾いています。
朝刊も届いておらず、一人黙々とサラダを食べました。
体を温めるためにフリーズドライの玉ねぎスープを飲みます。
二度寝をしても十分な睡眠がとれず、午前中は眠気を引きずって過ごす。
午後3時から1時間ほど眠り、ようやく少し楽になりました。
夕方は最近見つけた中華料理屋へ。
夫婦二人で経営している小さな店です。
ギョーザを頼むと、皮がほどよく焼けていてビールにあう。
醤油ラーメンは昔ながらの中華そばでした。
スープは澄んでいて、麺は柔らかめ。
近ごろ流行りのこってり味とは対極的な非常にあっさりとした味です。
お代はしめて1300円でした。
まだ気温が高いので、風呂ではなくシャワーを浴びています。
日曜日からは冷え込むようで、本格的な秋が訪れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する