前から朝は弱かった

近ごろは天候が安定しています。
今日も朝からよく晴れている。
最高気温は21度、昼間は少し暑いくらいですが、朝は冷えます。
今朝は5時に起きました。
しばらく未明3時の早朝覚醒が続いていましたが、これならまあまあです。
とはいっても睡眠時間は4時間半。
1時間半ほど二度寝をしますが、眠気は残ったまま。
9時過ぎまでは頭がはっきりとせず、ほとんど何もできません。
ペットボトルの紅茶を飲みながら呆然としています。
10時になるとようやく人らしくなってくる。
うつ病になる前から朝は弱かったのですが、これほどではありませんでした。
一時少しよくなったのですが、状態は逆戻り。
もう死ぬまでなおらないと思います。
一度役所へ行かないといけないのですが、どうにも気力がわきません。
知らない人間と話すのは非常に億劫です。
夕方は駅前の四川料理店へ。
海老団子と豚骨ラーメンの小を食べました。
豚骨とは思えない非常にあっさりとした淡白なスープで、準高齢者の口にもあいます。

×

非ログインユーザーとして返信する