脳も高齢化

昨日は体調が優れませんでした。
この時期らしい気候になったのですが、体が寒さに慣れていない。
午後から腕のあたりに寒気が走る。
咳や鼻水、喉の痛みはなく、風邪をひいたわけでもない。
暖房をいれると今度は頭が熱を帯びてくる。
一昨年の冬もこういう症状が長期間続きました。
内科医にはなしたところ、体が寒さに弱くなっているとのこと。
歳のせいで体温調節機能も衰えているらしい。
老眼がすすんで本を読むのも億劫になりました。
メガネを替えるのも面倒です。
強度の近視のため、老眼鏡をかけていると少し離れたところがよくみえなくなる。
トイレにいくのにも不安なくらいです。
昼前に新しくできたパン屋をたずねようと家を出ました。
ところがいけどもいけども店が見当たりません。
帰宅してから確認すると道を間違えている。
脳にも加齢が進行中です。

×

非ログインユーザーとして返信する