脳の老化も進行している

週末に同い年の者が集まる機会がありました。
話題の多くは加齢による体の衰えです。
55歳くらいまでは持ちこたえていたのですが、そこからは転落の一途。
最近は脳の老化も進行している。
新しいことをおぼえるのはもう絶対無理。
現状維持もできなくなっています。
老眼がひどくなって、眼鏡をかけても細かい字がよめなくなりました。
ルーペと称する拡大鏡も売られていますが、そういうものを使おうという意欲と根気がありません。
今のところ足腰にはこれといった異常はありません。
ただ一つ上の知人は杖をつかっていて、明日は我が身かとも思います。
今日は一日薄曇り。
風はなく、気温は高めです。
一時冷え込んだのですが、長続きしませんでした。
過ごしやすいのですが、地球温暖化のことを考えると少し不気味です。

×

非ログインユーザーとして返信する