夕餉は牡蠣飯弁当

普段はコンビニに依存して生活しています。
以前はまずかったスパゲティもかなり味がよくなりました。
某イタリア料理チェーン店のものは腰がないのですが、こちらは一応アルデンテです。
一方おにぎりはまあまあなのに弁当はいただけないことが多い。
意外とおいしいのがレンジ加熱用の豚汁です。
普通の味噌汁より野菜がとれるので重宝します。
孤食の一番の問題は野菜不足です。
一人分の煮物など作りようがありません。
元気だったころはナスとズッキーニ、トマト、タマネギに白ワインを加えて蒸し煮にしていました。
冷蔵庫で保存すると3日間くらいは持ちます。
そういうことも今はできなくなっています。
コンビニの商品に飽いたのでコープへ出かけました。
牡蠣飯弁当があったので購入します。
生牡蠣は苦手ですが火を通したものは好きなのです。
駅弁フェアで売っていた北海道厚岸駅の駅弁が美味なのですが、それは入手困難。
生きている間にもう一度食べてみたいですね。


×

非ログインユーザーとして返信する