髪を切ってすっきり

昨日の夕方に中心街の理髪店へ行きました。
少し早く家を出たので店内は比較的すいています。
1080円で髪を短く切ってもらいました。
これでようやく気分がすっきりします。
蕎麦屋でビールを1杯飲んで、ざるそばを食べました。
関東風の鰹節の出汁がきいたつゆが美味です。
コンビニのものとは香りが全然違う。
この地方はうどんのつゆも色が濃いのです。
白醤油の薄味になれた人は違和感をおぼえるかもしれませんが、こちらのほうが好みです。
今日は頭皮のかゆみから解放されると思ったのですが、さにあらず。
ましにはなりましたがまだ症状があります。
ネットで調べると洗髪によって皮膚が傷つくことがあるそうですが、私の場合はどうなのでしょう。
湿疹でないことは確かです。
しばらく様子見でしょうか。



×

非ログインユーザーとして返信する