とれない眠気に嫌気がさす

無為徒食の生活が3年半以上続いています。
この間うつ病はある程度回復しました。
以前は酒の席でもうまく話すことができず黙り込んでいたのですが、会話への意欲は戻っています。
「元気になった。」と知人にもいわれました。
自覚はなかったのですが、6、7年前の状態はかなりひどかったようです。
一方睡眠はかえって悪化しています。
働いている時は疲れているので夜22時に寝ていました。
起きるのは未明4時ですから睡眠時間は6時間です。
日中眠気をおぼえることはありませんでした。
今はそうはいきません。
昨夜の就寝時間は0時です。
でも朝は同じように4時には目がさめてしまう。
これでは眠い。
昼寝から起きても頭がぼんやりとしてなにもする気がおこりません。
毎日これの繰り返しです。
ほとほといやになっていますが、解決策がわからないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する