初めてのランチ

今日は従妹と洋食屋でランチをとりました。
メニューではガリシア風ポークカツとなっていますが、要はトンカツです。
かかっていたデミグラス・ソースが美味しい。
うつ病になってから誰かと昼食をともにするのは初めてです。
以前は日内変動があり、午前中はかなり不調でした。
ランチに誘われても断っていたのです。
最近の調子は今一つですが、日内変動は消えています。
眠気が強くなるのは昼食後。
これが15時くらいまで続きます。
これならランチは可能です。
人と一緒にいれば眠気は襲ってこない。
食事が終わった後は喫茶店へ。
これも3年ぶりのことです。
他の人にはできない身内に対する不満をいろいろ言い合って、お互いかなりストレスを解消することができました。
気兼ねなく誰かと話しをするということは大事です。


×

非ログインユーザーとして返信する