無気力状態、ビールだけが楽しみ

一日がすごく長い。
無聊を囲っているだけの毎日です。
起きていてもやることがありません。
農場経営のネットゲームをプレイしていますが、これは本当に暇潰し程度。
熱中できず、5分くらいで飽きてしまう。
かといって他のゲームを探すのも面倒なのです。
無気力状態が続く中、楽しみといえば食べることぐらい。
今もそうです。
夕餉の時間を待っていますが、なかなか時計の針が進みません。
定年退職後は旅と料理に生きるつもりでしたが、うつ病によって不可能になりました。
そういう意欲は絶えて久しい。
復活する可能性もないでしょう。
10年も病気とつきあっていれば、それぐらいのことはわかります。
加えて体の衰えも進んでいます。
暑さ寒さにめっきり弱くなりました。
もうビールだけが慰めですね。

×

非ログインユーザーとして返信する