限りある人生、精一杯飲む

今日はしばらくぶりに外出を予定しています。
知人が定年退職するので仲間のマンションでお祝いパーティです。
知人はガンで片方の腎臓を切除しています。
再発はなく元気なようです。
うつ病になってから人と集う機会が激減しました。
この知人の顔を見るのも久しぶりです。
マンションを持っている仲間もガンで大腸を手術しました。
肺などに転移があり、現在も抗がん剤で治療中。
5、6年前までは皆元気だったのですが、体を病んでいる者が増えました。
体調不良は自分だけではありません。
パーティといっても集まるのは中年男性ばかり。
持ち寄った惣菜を肴にビールとワインなどをしこたま飲むだけです。
私も含め飲むことが最大の愉しみだという連中です。
限りある人生ですから精一杯飲みたいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する