わずかな喜びで心を鎮める

今日も暑からず寒からず。
窓を開けて風をいれました。
行楽日和なのでしょうが、私にはなんの関係もありません。
車の通行量がいつもより少ない。
みな郊外へでも出かけているのか。
子供がいれば別ですが、大人だけで一体どこへ行くのか。
不思議です。
昼食はチェーンの弁当店の唐揚げ弁当とスパサラ。
作りたてなのでコンビニのものよりは美味しい。
ああしたい、こうしたいといってみても始まりません。
日常生活には大きな制約があります。
その中でできることを探し、わずかな喜びを得て心を鎮める。
うつ病で意欲がさがっているのは事実です。
それに加えて老化という問題もある。
去年できたことが今年はできないといったことがおきてきます。
時の流れにさからうことは不可能でしょう。
あきらめるしかありません。
座して死を待つのみといった心境になりつつある今日このごろです。


×

非ログインユーザーとして返信する