体調に大きく左右されるうつ病

ここ何年か、春と秋が短くなっているような気がします。
冬が去ったと思うと、すぐに暑くなる。
現在の室温は26度。
暑くて扇風機をまわしています。
先週までは暖房をいれていたのに、どういうことなのか。
気象予報士は慎重なので地球温暖化ということばを使いません。
またこれは仮説にすぎないという意見をきいたこともあります。
気象の変動には非常に多くの要素があり、全部は計算しきれないのでしょうか。
気温の急な変化が体にこたえます。
体調の変化はうつの状態を大きく左右します。
もうすぐ酷暑に悩まされるのかと思うと気が重くなる。
居室は東向き。
夜明けとともに強い日差しが照りつけ、気温が急上昇します。
去年は夏バテのせいでうつ病が悪化しました。
その轍は踏みたくないのですが、どうしたものやら。
いい考えは浮かびません。

×

非ログインユーザーとして返信する