髪を切って暑さにそなえる

暑くなってきたので髪を短くしたい。
かといって電車で中心街までいくのは面倒です。
駅の向こう側にチェーンの理容室を見つけました。
1回1300円ということなので入ってみます。
店内は思ったより広く、理容師もたくさんいる。
その全員が「いらっしゃいませ」と大声を出す。
他の客がきたときも同様でかなりうるさい。
居酒屋ではありませんから、これは無用です。
カットはかなり雑で、ものの3分ほど。
いつもいく店は真空掃除機で残った髪をとってくれるのですが、そういうサービスはありません。
追加料金を払うと顔剃りと洗髪がつくようですが、これはパス。
帰宅してみると、細かい髪が顔についているのがわかりました。
このまま夕食をとるのはいやなので、風呂に入ります。
これで少しさっぱりしました。
鏡で確認するとまあまあの髪型です。
とりあえず懸案事項が一つ解決しました。
毎日一歩ずつでしょうか。


×

非ログインユーザーとして返信する