飽き飽きする毎日

今日の午前中は薄曇り。
午後になって少し陽がさしてきました。
今は日内変動は消えていますが、天候はうつに影響します。
雨が降りそうな灰色の雲があるだけで気分はかなりおちます。
一方、天気がよくなると空気が乾燥する。
そのせいで目が乾いてしようがありません。
先ほどから目薬を何回もさしていますが、よくならず。
これはこれで気分が悪い。
人と会っていると気がまぎれるので、症状は緩和されます。
朝からなにもすることがないような日はだめですね。
部屋の中でできることには限界があります。
オンラインゲームもユーチューブも飽きました。
めぼしい本も読み尽くしています。
かといって若い作家の小説にはもう興味がありません。
最近の音楽やドラマ、映画も同様です。
次の予定は来週金曜日。
それまで時をどうやりすごすか。
悩みは尽きません。


×

非ログインユーザーとして返信する