毎日二度寝と昼寝

昨日の夕刻に精神科のクリニックを受診しました。
主治医から「睡眠はどうですか」と尋ねられます。
0時半に眠って4時半に起きているので、夜間の睡眠時間はおおむね4時間。
これでは足らないので二度寝と昼寝をして、合わせて6時間になります。
「ぎりぎりですね。」といわれました。
考えてみるとうつ病にかかる前の平日の睡眠時間は5時間程度。
当時は元気で深夜1時半まで起きていました。
もともと夜型人間なのです。
休日に7時間以上眠って、たまった疲れをとっていました。
あの頃は朝ゆっくりと眠ることができたのです。
早朝覚醒に陥ることはまったく予想していませんでした。
先のことはわかりません。
今日は終日小雨が降っています。
湿度が高く、一度汗をかくと乾かない。
明日は晴れるという予報でした。
久しぶりに近所の中華料理店で昼食をとろうかと思います。
ランチは600円ですが、そこそこ美味しくお得感があります。




×

非ログインユーザーとして返信する