ライスを小盛に

予報では朝6時に雨は止むとのことでした。
ところが一向にその気配がありません。
11時前に内科の診察があります。
やむを得ず防水ポンチョを着て出かけます。
先回採血した血液の検査結果が出ていました。
心配していたガンマGTPは正常値ですが、コレステロールが少し高くなっています。
私は若いころから少食です。
定食やカレーのご飯はいつも小盛でした。
胃がもたれるのを警戒していたのです。
ところが最近は普通盛。
ストレスを食欲にぶつけている。
そのせいで太ったのがいけない。
内科医には小盛に戻すよういわれました。
昼食は唐揚げ弁当ですが、小盛にはしていません。
実践は難しそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する