朝は三度寝

今日は曇ったり晴れたり。
雨は降っていません。
天気が悪くなるのは金曜日のようです。
強い眠気は相変わらずです。
朝は5時に起きました。
朝食はふだんどおりとりましたが、ともかく眠い。
1時間ほど二度寝をしますが、起きても体に力が入らない。
椅子にすわっていることもできず、三度寝に突入しました。
本当に目がさめたのは10時近く。
ほとんどなにもできない時間が5時間続いています。
これが一日の行動を大きく制約する。
昼は1キロほど先の中華料理屋で定食を頼みます。
鶏のピリ辛炒めがおいしい。
隣の席では中年の男性が昼間からビールのジョッキを手にしています。
しかもこれが2杯目。
うらやましくなりましたが、ここは自粛しました。

×

非ログインユーザーとして返信する