5月とは思えない暑さ

今日の最高気温は31度。
5月とは思えない暑さです。
引きこもっている部屋は2階にあり、東側に窓がある。
夜明けとともに陽の光が射しこんできて、室温を上げます。
我慢できず昼前からエアコンをいれました。
同時に扇風機も使います。
去年の6月には猛暑で夏バテに陥っています。
これが原因でうつの調子がかなり悪化。
食欲もおちて冷麦やざるそばばかりを食べるように。
意欲もなくなり、寝ているだけの毎日を過ごしています。
あの二の舞はごめんですが、どうなるのでしょう。
北海道へ避暑にいくようなことができるはずもなく、対策は思い浮かびません。
明日と明後日は雨の予報がでています。
これはこれでゆううつです。
心が晴れ渡るようなそういう出来事はないのか。
周囲を見渡しても灰色の世界が広がっているだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する