冷たいものばかり

今日の最高気温は34度です。
先ほど近くのコンビニへ夕食用のサンドイッチを買いにいきました。
ほんの数分なのに、あまりの暑さに少し目まいをおぼえます。
路上の気温は推定40度。
耐えられません。
午前中に内科のクリニックへ通院しました。
医師から「冷たいものばかりとっていてはいけない」といわれました。
よくわかるのですが、熱いものが喉をとおりません。
枝豆、トマト、キュウリの浅漬け、冷麦にビール。
こういうものばかりが並ぶ。
昨夏もそうでした。
胃腸が冷えて体調を大きく崩しています。
かといって温かいうどんや蕎麦には食指が動きません。
他にもストレス源があって、うつの調子も今一つさえない。
明日はさらに気温があがって35度になるそうです。
去年の夏の二の舞が心配になってきました。



×

非ログインユーザーとして返信する