蒸し暑さにのぼせる

昨日の夕方のことです。
遠くから雷鳴がきこえてきたと思ったら、しのつくような激しい雨が降り始めました。
1時間に何十ミリという豪雨です。
傘は役に立ちそうにありません。
ニュースでみると道路の冠水や土砂崩れがおきています。
けが人はいませんでしたが、電車は一時不通になりました。
高速道路も閉鎖され、街中が混乱、大騒動に。
雨露をしのぐ家のある自分は幸せだと思いました。
今日は朝から晴れています。
雨のせいで湿度が大変高い。
しかも最高気温34度です。
蒸し暑くて閉口しました。
頭がのぼせたようで、7月初旬にして早くも夏バテ気味です。
夕食はチェーンのラーメン店へ。
生まれて初めて冷たいラーメンを食べてみました。
冷やし中華とは別物で、こちらのほうがさっぱりとしています。
硬めの麺が氷の入ったスープにあうようです。





×

非ログインユーザーとして返信する