これ以上よくなることはない

昨日はなんともいえず気が重く、ブログの更新を休みました。
考えてもしかたないのですが、先のことを思うと絶望的になります。
うつの状態はこれ以上よくなることはないでしょう。
症状はそれなりに安定はしています。
元気だったころの飛行高度が1万メートルだとすると、現在の高度は7000。
うつと老化による衰えが重なっていて、自分でも現状はよくわかりません。
早朝覚醒が問題ですが、この歳になるとうつでなくてもこれがあらわれる。
年寄りの朝は早い。
4時に目がさめるひとは珍しくありません。
皮膚と目、口内の乾燥、足先の冷えは加齢によるもの。
ただこうした不快な症状によって意欲がおちているのも事実です。
出かけるのが億劫になりひきこもる。
それがストレスになって鬱屈する。
悪循環だと思いますが、抜け出すすべがみつかりません。
加えてここ1年くらい前から消化能力が弱ってきました。
唐揚げを食べただけで胃がもたれることあります。
こういうものはもう必要ないと体が訴えているのかもしれません。



×

非ログインユーザーとして返信する