夕方まで意欲がわかない

昨晩は頭痛がひどくなり、久しぶりに鎮痛剤を服用しました。
触れてみると首筋がかたくなっている。
これが頭痛の原因だと思われます。
一晩眠ったら少しよくなりました。
今朝の起床も未明4時半です。
睡眠時間は4時間。
睡眠不足はあきらかで、朝食後に二度寝をします。
さらに昼寝もしますが、頭ははっきりしません。
断続的な睡眠では脳が十分休息できない。
ここ2年近く、これが一番の悩みです。
4、5年前までは夜22時に床に就いていました。
当時は今よりずっとうつの状態が悪く、起きていられなかったのです。
3年前から状態が徐々に上向きました。
会話能力が回復するとともに就寝時間も遅くなっていき、現在は0時半です。
うつ病以前にもどっているのですが、早朝覚醒はそのまま。
これが日中の不調の原因です。
夜になると頭がさえてくるので早く眠ることは到底無理。
長期タイプの眠剤はまったく効かないので処方を中止しました。
夕方まで意欲がわかず、ぼんやりと時間を潰しているだけの毎日です。


×

非ログインユーザーとして返信する