つま先がしびれるよう

近年、この地方は暖冬が続いていました。
去年の冬は寒い思いをほとんどしていません。
防寒コートや手袋を身に着けることもなかったのです。
今年はそうもいきません。
今日はこの冬一番の寒さ。
自転車でしばらく走っていたら体が心底冷えました。
手足が冷たく、つま先がしびれるよう。
歳のせいで血行が悪くなったようで、夏も靴下をはくようになりました。
12月に入って気温が急降下。
このためしばらく体調を崩しています。
上半身に寒気が走り、しばらくすると今度は頭がのぼせてくる。
熱はなく、のどが痛いわけでもない。
精神的にも落ち込んでうつの状態も悪くなりました。
年末になってようやく体が寒さに慣れてきたようです。
意欲も徐々に回復しています。
夕餉にはなにか体の温まるものが食べたい。
一人鍋はおいしくないので、やはりピリ辛のラーメンでしょうか。
近くに一軒店があるのですが、年が明けても閉まっています。
年老いた女性店主になにかあったのか。
少し気がかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する